スタッフブログ

STAFF BLOG

2019/12/07

初めての北海道

 

皆さん、はじめまして!

9月に入社した旭川営業所、工事部の木村です。

簡単に経歴の紹介をさせていただきます。

 

高校(群馬)→大学(神奈川)→警察官(埼玉県)

→リフォーム施工管理(千葉→神奈川)→アーキテックプランニング(北海道)

 

と高校を出てから関東を転々しておりましたが、

色々なご縁が重なり北海道に来させてもらいました。

引っ越してきて、はや4か月。

何もかもが新鮮で振り返れば、もう4か月も経っていた?という感覚です。

ようやく仕事には慣れてきましたが、寒さと雪道には慣れる気配がないです。

そんな中、寒い中の楽しみを一つ見つけました。

 

それは、、、、、、温泉です

 

極寒の中の湯がこんなに気持ち良いものだったとは。。。

少し前になりますが、先輩方のおすすめで川湯温泉に行ってきました。

ここの温泉は、なんと釘が2週間で溶け切ってしまうんです!!!

身も心も溶けてしまう幸せな、ひと時でした。

 

 

帰りにはちょっと寄り道をして摩周湖へ!

摩周湖は、湖で世界に2番目の透明度を誇っているらしく、

青以外の反射が少なく晴れた日の湖面の色は

摩周ブルー

と呼ばれてるみたいです。

写真ではせっかくの天気だったので空をメインに写してます。

あえてです!!!

はい。。。

皆さんは天気のいい日に摩周ブルーを見に行く機会があれば、

湖をメインに撮ったほうが”映える”と思います。

 

こんな幸せな体験ができるのも北海道にきたから味わえるのかなーと思っています。

北海道を満喫していきたいと思いますので、おすすめや秘所的なところを教えてくれたら幸いです。

 

木村 政貴木村 政貴

COMMENT

トラックバック URL

コメントはまだありません »

コメントする

コメント