スタッフブログ

STAFF BLOG

2009/11/01

秋といえば…

  もうすっかり秋…というか冬ですね…。タイヤ交換をしなくては(面倒です…)

先週のお休みはまだかろうじて秋っぽかったので、紅葉を見に洞爺あたりへ行ってきました。

行く途中の恵庭市あたりはまだまだ紅葉が見ごろでした!そして、洞爺についてから写真を撮ろうと思っていたのですが、見ごろを少し過ぎた感じで一番きれいな紅葉を写真に撮らなかったおバカな私です…画像 008画像 003

千歳の紅葉です。一枚ハラリと落ちているのも味があって素敵です。

そして途中の大滝の道の駅で

 画像 007画像 006

秋なのでキノの天ぷらとカニ飯です。←これは秋関係ないですね…。

キノコがジューシーで大きくてとても美味しかったです。

皆さんやはり、秋はキノコが食べたくなるらしく混み合っておりました。

そして洞爺に到着。何をするでもなくプラプラと秋を感じてきました。

画像 009 う~ん。癒し…。

帰りがてら、やっぱりあれを食べなくては!ということで。

画像 004 画像 005

「牧場のアイス屋さん」ところでアイス2種!2人なので4種!メルヘンな建物とお花達。

どれもミルクの甘みがあってとっても美味しかったです~。一番はゴマ!白・黒のゴマがふんだんに入っていて、もうとにかくゴマでした!

帰りは室蘭経由で帰りました。

白鳥大橋を渡り…謎の展望台へ…

画像 001 画像 002

夕日の沈むベストな時間でした。

そして、本場の室蘭焼き鳥を食べ、(美味しかった~)残りの家路を急いだのでした。

やっぱり秋は好きな季節です。

川端 悠子川端 悠子

COMMENT

トラックバック URL

コメントはまだありません »

コメントする

コメント