スタッフブログ

STAFF BLOG

2009/11/29

癒し…

 

先週のお休みに、ゆったりしようと温泉に行ってきました。

近場で…ということで支笏湖にある丸駒温泉に決定!

個室露天風呂入浴と昼食付で2500円というプランがあったので…

 

画像 007大正6年創業という由緒ある温泉。

趣きがあって雰囲気がゆった~りとしていて素敵です。

カウンターでタオルを受取りさっそくお風呂へ!

画像 002 内湯です。

画像 003 露天風呂です!

これが60分私たちだけのものなんて~!

し・あ・わ・せ…

熱くなったら外のイスで涼んで再び入浴を繰り返します。

し・あ・わ・せ…

十分味わったところでお風呂を出て、お食事へ。

レストランでこのプランのメニューを見せてもらい、えびとじ丼と黒いカレーなるものを注文。

画像 004 なんだか安心する味…おいしい…

普段丼ものってあまり食べないので無性においしく感じました。小鉢の茎わかめが特に美味でした。

そして黒いカレーとは…

画像 005 画像 006

すみません。わかりにくくて…しかも食べかけを…

とにかく名前のとおり黒かった!味は…カレー?という感じで、名古屋の八丁味噌のような甘じょっぱい感じです。スパイシーさは全く無!

ご飯のあとは今度は大浴場へ!(さすがに写真はありませんが。)

支笏湖に続く深い露天風呂があり大浴場もとっても良かったです!

ふやけた体で千歳市をフラフラして札幌へ帰った癒しの1日でした。

ちなみに連休だったので次の日は久しぶりにスープカレーを食べに行きました。

宮の森にある「SAMA」というところです。他にもいくつか支店があります。

チキン野菜のココナッツ・トマトスープを注文。(ゴボウ揚げトッピング)

画像 008

スープが割とトロ~としていて、もうたまらなくおいしかったです!

新規開拓したい気持ちもあるのですが、失敗が怖くて好きなお店に行ってしましがち…

つぎは新しいお店に挑戦したいと思っています。

川端 悠子川端 悠子

COMMENT

トラックバック URL

コメントはまだありません »

コメントする

コメント