スタッフブログ

STAFF BLOG

2019/01/18

Avicii◢ ◤

こんにちは。

本年も宜しくお願い致します。

 

突然ですが、皆さんは好きなアーティストは?と聞かれたら誰と答えますか?

私は即答で”Avicii”と答えます!

 

Avicii(アヴィーチー)はスウェーデン出身の世界的に超有名なDJです。

代表曲は ”Levels”  ”Waiting For Love”  ”Wake Me Up”  etc…

1度は聞いたことある方も多いのではないでしょうか。

 

特に”Wake Me Up”はYouTubeの再生回数17億を超え、カントリーEDM・ハウスEDMという新たなジャンルを確立しました。

(私、EDMの定義が良く分かっていませんが。笑)

 

 

 

初期の頃から大ファンだった私は、生前唯一の来日公演”AVICII JAPAN TOUR2016”に参戦。

3年越しの悲願の来日公演は、私の人生の中で最も楽しい時間でした。

 

 

 

 

 

 

そんな彼は、2018年に28歳という若さでこの世を去ってしまいました。

世界中のクラブシーンに大きな衝撃が走り、私自身も大きな喪失感を抱えました。

 

 

 

 

。。。

 

それから半年ちょっと経った先日、NEXT Aviciiとの呼び声高い

スウェーデン出身のSteerner(スターナー)がKING∞XMHU Sapporoに!!!

 

もちろん参戦しました!!!

 

フロアは大盛り上がりっぱなしで、私も真冬に汗だくになるほどはしゃぎました!笑

 

なるほど確かにAviciiを彷彿とさせる優しいハウスカントリーEDMで、シンセサイザーのメロディーの美しさがもの凄かったです!!

語彙力が無いが故、上手く彼の素晴らしさが伝わらないのが残念・・・・。

 

 

 

 

未だに世界中のクラブシーンを沸かし続け、世界中の人から愛され続けているAvicii。

そんな彼のようにSteernerも超大物になってもらいたいです!!!!!

 

また札幌に来ておくれ!!!!

 

 

 

お知らせ

COMMENT

トラックバック URL

コメントはまだありません »

コメントする

コメント