スタッフブログ

STAFF BLOG

2021/03/15

ミモザ

こんにちは!

札幌営業所設計部の斉藤です。

いよいよ春の訪れを本格的に感じられるようになりましたね!

 

さて、「ミモザ」。

数年前までの私は、「あ~ゴスペラーズのねぇ~」という感じ。

お花であることは認識していましたが、どんなお花か知りませんでした。

 

それが、1年程前にたまたま地元のお花屋さんを検索していて辿り着いたインスタの写真で、

「ミモザ」のおしゃれスワッグを発見!

2月頃から流通するらしく、春のインテリアにピッタリ!!

ということで、1年待ちました。

 

そして!!!

義妹と私の合同誕生日会(たまたま全く同じ誕生日※歳は全然違います)が盛大に開催された今年、

プレゼントとして持参しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(実際はもっと素敵だったのに、、、相変わらずの写真下手、、、)

 

誕生日会も終盤に差し掛かり、満を持してミモザの花束を差し出す私。

すると、とんでもなく大きなリアクションの義妹。

喜びというよりは驚きと少し恐怖が入り混じったような様子。

話を聞くと、ずっとミモザを家に飾りたくて探していながら、

つい前日も良い状態のミモザに出会えず断念したとの事。

「おねえさん!凄い!超能力者ですか?!」

 

たまたま私が気になっていたから勝手にプレゼントした訳ですが、

誕生日が同じだと好みも似るのでしょうか?

とにもかくにも、とっても喜んでもらえて私もハッピーな気持ちになりました。

 

因みに、この花束はこのままドライにしてスワッグにできるようにアレンジしてもらっています。

今年は、もう少しこのお花屋さんに足を運べたらなぁ。

 

 

おまけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは食いしん坊の私に棟梁からのプレゼントでした。

さすが分かってらっしゃる!!

 

斉藤 美咲斉藤 美咲

COMMENT

トラックバック URL

コメントはまだありません »

コメントする

コメント