スタッフブログ

STAFF BLOG

2011/02/13

お酒とモツ

私はちょっとした憧れといいますか、夢は日本酒や焼酎を美味しい…と思える事です。

お酒は大好きですが、ビールや甘いお酒等を好んで飲んでいるので…。

チビチビと日本酒を飲むって、なんか新しい楽しみ方という気がします。

という訳でふと思い立って…

画像 002

何やら、ネットでお酒を買ってみました。

お酒に全く詳しくないのでチョイスは私ではありませんが…

左から

・山形県の大吟醸酒「十四代」  これは以前から家にあるもの

・大分県の焼酎 「兼八」     今回購入

・山口県の大吟醸「獺祭(ダッサイ)」 今回購入

一番右の獺祭は磨き2割3分という何やらすごく良いもの…らしいです…。

全く分かりませんが…

そして、これを飲む為には美味しい何かが欲しい…という事で、

画像 001  image 

この肉魂シリーズで作ったモツ鍋!キャベツを大量に投入しております。

このモツは手稲石狩街道沿にある「サンミート木村」というお肉屋さんで購入したのですが、(会社から近いです。)美味しかった~シメはもちろんラーメンです!!

店内には色々なモツがあり、店主さんに鍋にすると伝えたところ、この牛モツを勧められたのでコレにしました。

今回は「兼八」を飲んでみました。

焼酎は全く飲まないのですが…

鼻に抜ける独特の香り…まだ幸せを感じる事は出来ませんでした…

これから少しずつ、日本酒と焼酎が似合う女になろうと思います。

そして次の日、何気なくテレビを観ていたところ「キューピー3分クッキング」でモツ煮を紹介していました。

まんまとその日の夜にモツ煮を作って2日連続モツを食べたのでした…。

川端 悠子川端 悠子

COMMENT

トラックバック URL

コメントはまだありません »

コメントする

コメント