2014/10/23
休日ドライブ
休日に目的地の無いドライブに行ってきました。
紅葉も終わりかけてきた国道12号線を、深川方面に向かっていると「神居古潭」の看板を発見。
地名は知っていましたが、こんなスポットがあったとは知りませんでした。
なかなか珍しい吊り橋もあり、その奥には駅跡地が見えます。
そして吊り橋の入り口には・・・
100人以上が吊り橋に上がったらどうなるのか・・・想像したくないですね
『100人乗っても大丈夫~♪』 ではない吊り橋。念の為100人以上いないか確認すると、
誰もいない!平日休みで良かった!!
それでも下の川までの高さは10m以上はある為、慎重に歩き始めると
彼には全くお構いなし。一人スタスタ歩き始めて行きました。
あわてて手をつなぎ、吊り橋を渡り切り駅の方まで行くと、
どうやら線路は今はサイクリングロードとして使われているようで、駅舎は休憩所に
なっておりました。
そしてすぐそばには立派なSLも展示されており、なかなか面白い所でした。
何も計画せず到着しましたが、結構楽しんで良い散歩になりました。
今度は子供が大きくなってから、自転車で来てみたいと思います。
川端 昭一旭川営業所|営業所長
COMMENT