スタッフブログ

STAFF BLOG

2012/12/22

タ〇ラ・ト〇ーの戦略

クリスマス目前となりました。

 

この時期になりますと、子供のプレゼントのことで結構面倒ですよね?

 

我が家の愚息達、今年のプレゼントのリクエストは、

 

 

ポケモングッズ

 

 

あれだけ熱狂していた「仮面ライダー」も、今やオンタイムで見ることはせず、

 

裏番組の「ポケモン・スマッシュ」を見ております。

 

一時期ハマっていた「こびと」ブームも一瞬で去ってしまいました。

 

今は断然ポケモンですね。

 

ポケモンといえば、ゲーム、アニメ、映画、漫画、トレカ等、色々なメディアで展開

 

しておりますが、我が家ではまだゲームメディアを与えていないので、テレビがメイン。

 

今のところニンテンドーDSのゲームには興味は示さないのですが、

 

こいつにハマっておりまして・・・・・・・

 

 

 

IMG_1344

 

ポケモン・トレッタ

 

簡単な対戦ゲームで、ゲーム内でゲットしたポケモンが、

 

こんなグッズになって出てきます。

 

 

018

 

これがポケモン・トレッタというそうです。

 

ゲームとしては1回の対戦しかできず、5分と持ちませんが、このトレッタが出てくる

 

のが楽しいらしく、イオンとか行くとせがまれます。

 

100円なので、変な乗り物ゲームに乗せるよりいいかと、

 

ついついやらせてしまうのですが、

 

ここにも タ〇ラ・ト〇ー の巧妙な戦略があります。

 

トレッタというコレクティング・アイテムを、ゲームの副賞として出し、

 

そのトレッタにランクを設けて、同じキャラクターでも強さの違いと、

 

レア度を設定しております。

 

さらに次のゲームにそのトレッタを使ってそのポケモンを登場させることができます。

 

つまり、強いポケモンをゲットできると、より強い、レアなポケモンをゲットできるように

 

なるのです。

 

100円で遊べて、トレッタ貰えて、次に使えて、お得感満載なのです。

 

子供と一緒にやっていてハマっているお父さんのなんと多いことか!

 

トレッタは第〇弾というように、常に新しいシリーズが出るので、

 

レアなトレッタもその都度出てきます。

 

万代とかに行きますと、5~6000円するトレッタが売られているそうです。

 

100円のゲームのおまけが5~6000円ですよ!?

 

信じられない世界です。

 

我が家は依然、バン〇イの戦略にどっぷりハマっておりましたが、

 

今やタ〇ラ・ト〇ーの戦略にハマりそうな勢いです。

 

 

IMG_1342

 

もう、あまりはまらないでおくれ、愚息よ・・・・・・・。

 

では。

本谷 雄一郎本谷 雄一郎

COMMENT

トラックバック URL

コメントはまだありません »

コメントする

コメント