お客様アンケート

QUESTIONNAIRE

旭川市 M・K様 2020年9月 お引渡し

1. プランナーの対応はいかがでしたでしょうか

不満足普通大満足

ご提案はご満足いただけましたか?

不満足大満足
  • 0
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10

(ご契約前)ご連絡やご報告は必要に応じてありましたか?

不満足大満足
  • 0
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10

身だしなみや清潔感はいかがでしたでしょうか?

不満足大満足
  • 0
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10

誠実さの伝わる対応でしたか?

不満足大満足
  • 0
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10

(ご契約後)ご連絡やご報告は必要に応じてありましたか?

不満足大満足
  • 0
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10

ご感想

契約前の素敵な笑顔と誠意のある応対に騙された気持ちでいっぱいです。契約後から打合せを重ねるにつれて雑な扱いを受けているように感じました。忙しいを言い訳に何度も「少しお待ちください」の返答。1週間以上待たされることも…。初めてのマイホームづくりで右も左もわからない状態の私たちに対して、あまりにも説明がはぶかれていたり、こちらが先に質問、確認しないと応対してくれず放置状態で終始不安でした。

2. 設計担当者(コーディネーター)の対応はいかがでしたでしょうか

不満足普通大満足

お客様の立場で考えた行動・言動でしたか?

不満足大満足
  • 0
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10

誠実さの伝わる対応でしたか?

不満足大満足
  • 0
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10

ご報告やご連絡は必要に応じてありましたか?

不満足大満足
  • 0
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10

ご提案はご満足いただけましたか?

不満足大満足
  • 0
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10

色決めは楽しかったでしょうか?

不満足大満足
  • 0
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10

ご感想

こちらの好む色見やインテリアの雰囲気、思考をはやくから把握してくれており信頼できる方でした。悩み悩んでようやく決定していたクロスが着工後直近になって在庫がないというトラブルが生じ、妥協して変更せざるを得ない状況となってしまったことが少し残念でした。

3. 工事担当者の対応・工事現場はいかがでしたでしょうか

不満足普通大満足

建設中の現場は整理整頓されていましたか?

不満足大満足
  • 0
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10

工事担当者は誠実さの伝わる対応でしたか?

不満足大満足
  • 0
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10

お約束事などの期日は守られておりましたか?

不満足大満足
  • 0
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10

ご報告やご連絡は必要に応じてありましたか?

不満足大満足
  • 0
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10

ご感想

建築中は関わる機会が少なかったので、進捗状況のご連絡があると良かったと思います。引渡し前後より対応していただく機会が多くなりましたが、とても誠実な方で、仕事に対する熱意も伝わってくる素敵な人柄に安心しました。

4. 大工の仕事及び対応はいかがでしたか?

不満足普通大満足
不満足大満足
  • 0
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10

ご感想

何度か現場を見学させていただきましたが、お気遣いのある方々で、気軽に話すことが出来ました。ただ、隣人からうるさいと苦情が入ってしまい私語も多かったのかもしれません。

5. 全体を通して今回の家づくりのご満足度をお聞かせください

不満足普通大満足
不満足大満足
  • 0
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10

ご感想

こちらの理想とするマイホームを建てることは出来、満足しているのですが、全体の連携の悪さやプランナーの対応にがっかりで、なんだか気持ちよく終えることが出来ませんでした。大半のお客様が初めての経験だと思うので、今後の流れ、スケジュールは細かく伝えていくべきかと思います。打ち合わせの際は必ずメモを取るよう徹底して欲しいと痛感しております。