施工実例

WORKS

白と借景の家

白と借景の家

[ 設計|本谷 雄一郎 / コーディネーター|中村美咲 / 工事|柿崎 恵治 ]
札幌の分譲マンションに住んでいましたが、小さい子供がいると一戸建ての方がいいと考え、石狩市に広い土地を購入しました。
担当プランナーから、敷地外の緑を生かした配置のプランなど、自分達の要望を全て叶えることができるプランを考えてくれました。

家づくりのこだわりはキッチンにいても家族の様子がわかるように、1階はキッチン、ダイニング、リビング、ゲストルームが一直線につながるオープンな設計に。
浴室は家族だけが使うので2階に配置しました。洗濯は洋服をしまうまで、ワンフロアで完結するのでとても使い勝手が良いです。
ご主人はビルトインガレージを要望。オーバースライダーのシャッターを採用することで、外観も印象的になりました。これからは庭も作って一戸建ての生活を楽しみたいと思います。
敷地面積 329.99㎡(99.8 坪)
延床面積 147.86㎡(44.7 坪)
工法・構造 木造2階建て・PSメタル工法
竣工年月 2019年5月
家族構成 ご夫婦+お子様2人
プランナーからの提案は?
広い敷地の外側の緑を生かした窓の配置やプランを提案してもらいました。
家づくりの中でこだわったことは?
キッチンにいても家族の様子がわかるように、キッチン・ダイニング・リビング・ゲストルームを連続して配置したオープンな設計にしました。
ご主人はインナーガレージを要望。オーバースライダーを採用したことで外観のデザインにインパクトを持たせることができたと思います。
2階に浴室をプランされたのですね?
浴室は家族だけが使いますし、1階をすっきりと保ちたかったので2階に設けました。選択や物干しなどワンフロアで完結しますので使い勝手も良いですね。
家を建てるきっかけは?
札幌の分譲マンションに住んでいましたが、小さい子どもがいると一戸建ての方が良いと考え、家を建てる事を決めました。購入した土地に最も理想的なプランを考えてくれたのでがアーキテックプランニングでした。家族の希望を全て叶えることができ、住み心地はとても快適です。
最近チェックした実例
履歴削除