クレーム公開

CLAIM

Case19
 [H21.12.13]

暖房が止まってしまった。

症 状

受付の同年、11月末にお引渡しさせていただいたお客様より連絡を受け、設置している電気のセントラルヒーティングのリモコンの電気が消え暖房が停止してしまったとのことでした。

原 因

同日に取付をした協力業者と現状確認をさせていただきました。リモコンの電気は消え、暖房運転も停止している状態でした。
内部、外部のブレーカーを切っては入れてみたものの何も起こらず、新品の本体に交換させていただいて製造メーカーに調査を依頼したことろ、本体内部に組み込まれている循環ポンプヒューズというものがあり、その部品の不良だということがわかりました。

対 策

同時期に取付させていただいた他のお客様のボイラーも同じことが起こる可能性があるとして、製造番号から該当する他のお客様のボイラーもすべて交換させていただきました。
現状実施済みのボイラーその他設備機器試運転を徹底すると共に、メーカーによる製品クレームにも迅速な対応を目指します。